ファーム・リーグに「4番・左翼」でスタメン出場した阪神・ドラフト1位の立石正広内野手(22)=創価大=が八回に同点弾となる2号2ランを放った。「右ハムストリングスの筋損傷」による3度目の離脱後、初本塁打、初打点で初のフル出場も果たし、待望の1軍昇格に向けて準備は万端だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/02ae69cfb08899edcd4108c179d3d71ead0d25fe
https://news.yahoo.co.jp/articles/02ae69cfb08899edcd4108c179d3d71ead0d25fe
84: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 15:33:58.26 ID:Em8iRXO30
立石はよ
116: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 15:35:09.62 ID:/2VwzALc0
もう立石上げろ
フルで出ても問題ないやろ
フルで出ても問題ないやろ
124: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 15:35:48.15 ID:Qg3kt/AZ0
立石「やっぱ(今の悪い流れ)変えられるの俺しかおらんのかなぁ🤔」
155: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 15:37:12.71 ID:f8fCE/MNd
立石マダー?
167: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 15:38:22.76 ID:4VBP8Rwu0
立石は4月にインハイ156キロを引っ張り込んだ大飛球打ってたの見て安心したわ
あれはちゃんと競合クラス
あれはちゃんと競合クラス
181: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 15:39:06.53 ID:zL8ziBkKd
>>167
自分のポイント持ってる感じがあったわ
焦らないでほしいとこやけど
自分のポイント持ってる感じがあったわ
焦らないでほしいとこやけど
203: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 15:39:52.59 ID:eiUBYQAp0
立石って右に大きいの打つんやろ?誰タイプなんや?森下とは違うよな
217: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 15:40:35.70 ID:IrzQLe7S0
>>203
大山じゃね?
京セラのライトスタンドとかにぶち込んでたし
大山じゃね?
京セラのライトスタンドとかにぶち込んでたし
231: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 15:41:18.39 ID:wVD1M8He0
>>203
大山
甲子園やと右方向入らないからスタイル変更余儀なくされたけど
大山
甲子園やと右方向入らないからスタイル変更余儀なくされたけど
245: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 15:42:23.53 ID:nIRPLMy/0
>>203
左右違うが吉田正尚
フォロースルーもそっくり
左右違うが吉田正尚
フォロースルーもそっくり
222: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 15:40:53.47 ID:JePI59hV0
立石は後は一軍投手の変化球だけやと思う
2軍ではもうやる事ないやろう
2軍ではもうやる事ないやろう
225: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 15:41:01.63 ID:6cORHlAW0
立石ホームラン打ったんか!
241: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 15:42:08.85 ID:t5nZCsuH0
>>225
打ったよ
ライトに実況が「打ち上げたー」と
言ってたのにスタンドインしたよ
打ったよ
ライトに実況が「打ち上げたー」と
言ってたのにスタンドインしたよ
234: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 15:41:21.34 ID:XDjLnQPF0
立石は交流戦でくる?
262: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 15:43:24.23 ID:8Ef1KAx+0
立石来週から上げろよ来週の相手左腕ばっかりやし交流戦前でタイミング良い
274: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 15:43:54.89 ID:X/6foPxn0
>>262
たぶん上げる
今日レフトでフル出場やし
たぶん上げる
今日レフトでフル出場やし
495: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 15:51:12.61 ID:t5nZCsuH0
>>274
中日かハムの甲子園から行くか
巨人戦から行くかどっちかな?
中日かハムの甲子園から行くか
巨人戦から行くかどっちかな?
393: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 15:48:37.71 ID:u/gPoOD20
>>262
来週左腕投手相手多いんか
ありかもな
今のレフトがどっちかいえば左に弱い左打者しかおらん
立石も交流戦前から実戦で一軍の雰囲気に慣れれるもしかしたら左投手相手でいい結果出る可能性高い
レフト守備問題無いならありやん
来週左腕投手相手多いんか
ありかもな
今のレフトがどっちかいえば左に弱い左打者しかおらん
立石も交流戦前から実戦で一軍の雰囲気に慣れれるもしかしたら左投手相手でいい結果出る可能性高い
レフト守備問題無いならありやん
472: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 15:50:28.81 ID:8Ef1KAx+0
>>393
多分5試合左腕
多分5試合左腕
265: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 15:43:25.00 ID:ZV08Gx8u0
立石に起爆剤になって欲しいな
284: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 15:44:36.50 ID:u/+ofvGR0
立石ホームラン別動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/2055899738726379520/pu/vid/avc1/1920x1080/rOXxZFaEvLgrUiFz.mp4
https://video.twimg.com/ext_tw_video/2055899738726379520/pu/vid/avc1/1920x1080/rOXxZFaEvLgrUiFz.mp4
326: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 15:45:59.76 ID:zL8ziBkKd
>>284
ええなあこれw リスト強いのにやわらかい感じ
ええなあこれw リスト強いのにやわらかい感じ
366: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 15:47:06.07 ID:0haxKkvt0
>>284
ジェネリックテルやん
ジェネリックテルやん
385: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 15:48:08.12 ID:MtX6kvVJ0
>>366
テル後継者や
テル後継者や
378: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 15:47:47.05 ID:WKOYXhmD0
>>284
もう地方のドサ廻りさせてる場合とちゃうで
一軍で見せろよ
もう地方のドサ廻りさせてる場合とちゃうで
一軍で見せろよ
401: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 15:49:02.62 ID:eCh8/HI40
>>284
スタイル的に甲子園と相性悪そうなのが可哀想やな
スタイル的に甲子園と相性悪そうなのが可哀想やな
375: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 15:47:40.94 ID:6cORHlAW0
もう立石火曜からあげてー!



コメント
コメント一覧
まあ自分が監督のうちに使いたいよなそら
せめて代打であることを祈るわ
スタメンで出して怪我しようもんならぶっ叩かれるやろ
今の球児ならやりかねん
守備は交流戦後からでええって
昇格させたならスタメンちゃうの
変わるやろパワプロちゃうんやぞ
試合ないときにもいつものはいる
もうネガ記事しか伸びんし、普通の記事も変なのが湧くんよな
普通にスタメン起用だと思うよ
打撃は良いけどレフト守備が怪しいから、途中で守備固め要員と後退することで負担軽減って感じ
ネガ記事が伸びるのは別にええけどポジ記事でやるのは勘弁やな
そもそもポジスレなんか?
「二軍で50打席を目処に」って言うてたのに30打席ちょいで上げるとか明らかに焦っとるやろ
その30打席も別に無双しているわけやないし、何よりケガから復帰したばかりのルーキーの緊急昇格なんて行き当たりばったりの育成環境にしか思えんわ
スタメンで使って貰えずずっとベンチの岡城に刺さるやろ
ファームなら勝ち負けよりも調整面を優先できるが一軍じゃそうもいかんやろ
守備固めって誰になるんやろ?
なんで?
岡城と立石で期待値が全然違うやん
トレーナーがいけると判断したんならええやろ
外野からは立石のコンディションがどんなもんかわからんのやからどうでもええわ
仮に批判するとしても今じゃなくて実際に立石が怪我してから批判したらええ
今は立石が一軍に上がってくることを喜ぶのみ
そのトレーナーも含むチームの管理下で半年間に何度も怪我して離脱しとるやないかい
別に無理させて大怪我してるわけでもなしどうでもええわ
無理してないのに試合出られんほどの怪我繰り返してるやん
そうだね
じゃあもうずっと二軍に漬けとくしかないね
ほなすぐ目と鼻の先やし、上げる気やったんやろなって感じやな
大山テル森下でも初年度は.235くらいやったから、早めに1軍経験してダメならダメで、1軍で通用するにはどうする?を考えるのも大事やと思うわ
ヒットメーカーではなくて中長距離砲を目指していって欲しいタイプやし、時間と経験は必要やろしな
んなこと言ってないやろ
段階的にプレーの強度を上げて欲しいって言っとんねん
近年即戦力ドラ1ばかりで下位指名からの主力が数えるくらいしかいないくらい育成が上手くいってないんやから、怪我の逸材を潰されたくないねん
内野より外野の方がリスクはあるよ
祈るしかないわね
お前にはなんの権限もないねん 諦めろ
交流戦後と今守備につかすのなんも変わらんわw
岡城ちゃう 守備固め後打席まわっても打力は期待できる そこで岡城は立石以上の結果残したらスタメンのチャンスもあるし
外野のファンには権限もなけりゃ実態も何も見えないんだからごちゃごちゃ言ってもしゃあないやろって言ってんのにいつまでも食い下がるから
指標や成績見て起用や采配にああでもないこうでもない言ってるのも大概不毛ではあるけどコンディションなんてファンからは何もわからんのやから結果が出る前に批判しても意味ないんやって
これで立石が無理して大怪我したらそのときに叩くのは止めないよ
こいつほんま何様極まってて草
コメントする