2026.05.17
広 000 000 100=1
神 000 000 000=0
[投手]
(広島)
岡本-髙-ハーン-中﨑
(阪神)
才木-及川-岩崎
[勝ち投手]
岡本2勝2敗
[セーブ]
中﨑5S
[負け投手]
才木2敗
[本塁打]
(広島)
-
(阪神)
-
広 000 000 100=1
神 000 000 000=0
[投手]
(広島)
岡本-髙-ハーン-中﨑
(阪神)
才木-及川-岩崎
[勝ち投手]
岡本2勝2敗
[セーブ]
中﨑5S
[負け投手]
才木2敗
[本塁打]
(広島)
-
(阪神)
-
440: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:03:20.36 ID:tajjpRwd0
マケタデー
446: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:03:21.80 ID:uWUvQCXM0
無理かー
449: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:03:22.62 ID:2W/YG4dX0
3時間返せ
451: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:03:23.00 ID:JqUu4xJT0
ホンマ無抵抗
456: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:03:24.43 ID:6cORHlAW0
才木可哀想
459: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:03:25.75 ID:XhnkKX9U0
完封負けか…
460: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:03:26.95 ID:fh4Au0wi0
なんとまー
461: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:03:28.26 ID:nPsfMwZS0
はぁ〜(クソデカ溜息)
464: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:03:29.22 ID:+pXhiZfW0
いつの間にか1勝2敗力になってるやん
465: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:03:29.38 ID:1u9OmqDF0
完封負けなんていつ以来だ…
508: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:03:45.63 ID:0+kP5KKS0
>>465
一昨日以来
一昨日以来
469: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:03:31.18 ID:WAEfygqe0
ケインヘッスラせえへんやん
成長したなぁ
成長したなぁ
472: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:03:33.44 ID:kdB+EjRN0
才木可哀想😢
473: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:03:33.93 ID:IRka/30s0
つまらん試合だったな
481: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:03:37.36 ID:6cORHlAW0
満塁での森下が全てやな
491: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:03:39.71 ID:IDMWw7kr0
才木見殺しやな
0点じゃ勝てん
0点じゃ勝てん
492: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:03:39.77 ID:UMe0Ru3+0
再来週から交流戦やし仕切り直しやな
495: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:03:40.40 ID:aJcvmg8n0
ヘッスラしなかったのは成長したなケイン
497: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:03:41.46 ID:4b3MOHCv0
ゼロとか恥ずかしく思え
506: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:03:44.06 ID:nIRPLMy/0
植田走らせんベンチがチキンやわ
510: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:03:45.64 ID:RGIdof3Q0
なんにもしないで負けたな
511: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:03:45.75 ID:qiAuGcfk0
テルだけじゃ勝てんわな
514: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:03:47.65 ID:iFUBxMfd0
1失点で負けるとはな
523: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:03:55.21 ID:wwTuGznq0
あーあ
才木良かったのに勿体ないゲームやった
野手がショボすぎた
才木良かったのに勿体ないゲームやった
野手がショボすぎた
524: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:03:55.33 ID:SkWGe2Fm0
1点ビハインドで打線死んでるのに動かなすぎやろ
525: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:03:55.77 ID:x2PnE3ohH
才木の4回までは面白かったな
あと及川復活の兆しとザキさん好投は良かった
あと及川復活の兆しとザキさん好投は良かった
526: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:03:56.24 ID:QrNfR0Ypa
近本がいない
森下重賞
678が非力
森下重賞
678が非力
765: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:07:37.52 ID:gtrhhOoe0
>>526
近本消えて8勝9敗
中野と小幡もひどいねん
捕手は当然打たんし
近本消えて8勝9敗
中野と小幡もひどいねん
捕手は当然打たんし
536: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:03:59.82 ID:L/s+2CgC0
しゃあない、6月優勝は諦めた
543: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:04:04.60 ID:6BMAkKi7r
打線が冷えきってるな
546: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:04:06.15 ID:3C4yEnlk0
まーた完封負けか
クソみたいな流れになってるな
クソみたいな流れになってるな
547: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:04:06.34 ID:9q0BLjs50
森下が打たんと得点にならん
佐藤だけでは連敗するわ
佐藤だけでは連敗するわ
553: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:04:10.75 ID:2EEE1uEi0
4カード連続勝ち越しなし
554: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:04:11.40 ID:xyLIKxpf0
1カードで2完封されるって何をやっとるん
556: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:04:13.42 ID:nPsfMwZS0
広島に負け越しとか…
559: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:04:15.47 ID:vlO74uwy0
森下不調ならなかなか点入らんねんな
560: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:04:16.13 ID:eRNJKHy00
これは打線が奮起してくれなきゃ3位転落あるな
567: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:04:19.86 ID:fh4Au0wi0
森下の調子が悪いと辛いのー
568: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:04:20.03 ID:JUyS4RUE0
優勝どころか3位に迫られとるやないか
573: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:04:27.35 ID:4VBP8Rwu0
先発はずっといい感じなんだけどね
575: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:04:28.08 ID:1u9OmqDF0
3試合合計 広島4点、阪神3点
621: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:04:58.57 ID:0haxKkvt0
>>575
サッカーですか?
サッカーですか?
587: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:04:38.17 ID:IDMWw7kr0
なんでこんなに走らないんやろな
ベンチは明確に指示出してるんか?
それなのに植田がチキってるだけなのか?
ベンチは明確に指示出してるんか?
それなのに植田がチキってるだけなのか?
855: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:10:03.07 ID:gtrhhOoe0
>>587
なんかおかしいよね
走るのは1,3塁と高寺だけ
なんかおかしいよね
走るのは1,3塁と高寺だけ
589: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:04:41.49 ID:ifcM41gY0
10点取らなくても良いからコンスタントに点を入れろって
590: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:04:41.99 ID:K9eDsGsd0
植田に代えた意味が全くなかったな
883: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:10:51.55 ID:gtrhhOoe0
>>590
いつものことやん
植田も熊谷も矢野時代はこういう試合
ほとんど走ってたのに岡田藤川になって
走らなくなったんよ
いつものことやん
植田も熊谷も矢野時代はこういう試合
ほとんど走ってたのに岡田藤川になって
走らなくなったんよ
592: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:04:43.20 ID:8jWb3d570
クソ打線
才木は頑張った
才木は頑張った
594: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:04:43.54 ID:aJcvmg8n0
盗塁できなければエンドランするとか策はあったでしょ
595: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:04:43.74 ID:45tFyget0
とりあえずヘッスラ禁止令出されてるのは確実っぽくて良かったw
613: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:04:57.29 ID:ZG7HNAEO0
また0点てあんた
622: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:04:59.14 ID:9p+MhzT00
まぁ今のチーム状態なら月間勝率5割で御の字やろ
626: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:05:03.84 ID:3Sfpz3Qs0
才木頑張ったのにな
628: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:05:04.08 ID:d4neZs2q0
点取れる日は点取られる
点取られへん日は点も取れへん
チグハグや
点取られへん日は点も取れへん
チグハグや
631: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:05:04.68 ID:6cORHlAW0
ピッチャーが立ち直ってきたら打線が死ぬとか
火曜から立石あげて
火曜から立石あげて
644: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:05:19.88 ID:cTgNWt380
村上・才木で負け越しかよ
まあ打てな勝てんわな
こういうときこそベンチが仕掛けたりしなきゃいけないのに
選手の力だけで野球やってるだけじゃ限度があるわ
まあ打てな勝てんわな
こういうときこそベンチが仕掛けたりしなきゃいけないのに
選手の力だけで野球やってるだけじゃ限度があるわ
648: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:05:20.68 ID:s6injwvQ0
ネガポジ両方極端なのはいらん。
冷静に見てたら今は普通に弱いわ
冷静に見てたら今は普通に弱いわ
676: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:05:48.91 ID:Jrz+cHnd0
>>648
ホンマそれな
ホンマそれな
711: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:06:36.56 ID:yE3uOcNm0
>>648
まあそう言う時期よな
ずっと強い
ずっとうまくいくなんてないからな
まあそう言う時期よな
ずっと強い
ずっとうまくいくなんてないからな
716: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:06:39.28 ID:x2PnE3ohH
>>648
ま、しっかり若手使って
次の黄金期やな
もちろんまだ優勝は狙えるで
ま、しっかり若手使って
次の黄金期やな
もちろんまだ優勝は狙えるで
722: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:06:49.41 ID:eRNJKHy00
>>648
ほんとそれ
点取れなきゃ勝てんしな
ほんとそれ
点取れなきゃ勝てんしな
665: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:05:34.79 ID:Hj08Fqc10
9回下位打線に代打無しかよw
まぁ、投手陣は盛り返してきたし、暫く辛抱やなぁ
まぁ、投手陣は盛り返してきたし、暫く辛抱やなぁ
666: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:05:36.79 ID:8Ef1KAx+0
森下24-1やでどうするの外すか打順下げるか
668: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:05:39.67 ID:QrNfR0Ypa
2024年岡田野球に似すぎてなあ
781: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:07:57.36 ID:6hygCWJf0
>>668
やっぱ気が緩むのかな
投手は疲弊してるだろうけど
やっぱ気が緩むのかな
投手は疲弊してるだろうけど
683: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:05:56.63 ID:jjbTXVVn0
1点差なら色々動いて均衡破らないと
694: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:06:12.04 ID:eCh8/HI40
テルの打球が届かんかった時点で完封は覚悟したわ
700: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:06:19.79 ID:9wg9SVZh0
高寺佐藤大山森下で良くね
とりあえず高寺と佐藤の間に無駄なもの挟まない方が点取れそうだが
中野は8番あたりでいいやん
とりあえず高寺と佐藤の間に無駄なもの挟まない方が点取れそうだが
中野は8番あたりでいいやん
704: どうですか解説の名無しさん 2026/05/17(日) 17:06:21.85 ID:4oRQav+G0
岡本くん良かったから厳しかったな
牽制で逆をつかれて帰塁出来なかった大盛へのタッチが超優しかった大山見れたのが唯一の見せ場やったなw
牽制で逆をつかれて帰塁出来なかった大盛へのタッチが超優しかった大山見れたのが唯一の見せ場やったなw



コメント
コメント一覧
間違いなく地力はあるんやから、打線は水物と割り切って黙って見とったらいいのに
打ったら打たれる
抑えたら抑えられる
次は甲子園で中日ということでね
ではまた
あの時は菅野も戸郷も岡本も健在だからな
それがいない巨人に迫られてるって相当ヤバいだろ
池山監督の優秀なマネジメントでカード負け越しや3連敗は絶対にしないチーム運用しとるし、交流戦明けにマジック点灯してもおかしくない
チャンスは何度か作ってるし打ててへん訳でもない、ピッチャーは不安だったリリーフ含め抑えとる
チーム状態はいうほど悪くないよ
相撲の一戦の方がよっぽど見ごたえあるわ
かといって新庄みたいに動きまくる監督もアレやしそこのバランスは難しいけどな
毎日、毎日そんな頭の病気丸出しのコメントしてて飽きない?
チームOPSは良いし先発もいけるけど、チームが後半までに中継ぎを整備できるのかどうかよね
そこができたら優勝だけど中継ぎがこのままだと怪しくなってくる
そういう点でおよよが復調傾向は助かるわね
これらは阪神に限ってだけは全く通用しない理屈だからな
このチームは交流戦までに下と最低3ゲームは離してないと優勝できないと歴史が証明してる
ましてや優勝常連のヤクルトに2ゲーム差とかもう終戦レベル
先発も一時は村上も才木もあかん、西も不安で、遥人大竹しかおらんかったことを思えばよう立て直したよな
キャッチャー組み替えが上手いことハマったのもあるけど
リリーフも同じように整えられたら十分戦えるわ
まあムカつく結果になったけど優勝するチームでも年に何度か下位相手に取りこぼす事はあるよ
2021の再来っぽいわ
切り替えて来週打線上向いてもろて
交流戦でピークになってるとええな
どっしり構えてればええのに
こんな役に立たん消極的な代走他球団にはおらんだろ
来週から熊谷と優先順位変えろ
村上も才木もハルトも大竹も普通に僅差で勝つ試合あるで
単なる取りこぼしじゃないでこれは
焦ってるのはお前らやろ
暑くなって来たし
ほなヤクルト応援すりゃええやん
メスイヌ?
こう思われてるのヤバイだろ
盗塁数の差がたったの4で、それが2ゲーム差に繋がってると思ってるの草
じゃあ盗塁数の差が10やったら5ゲーム差広がるんかな?笑
ウチは小幡を休ませたな😤
近本なんて3か月以上休む予定だから問題なし
すまん、イライラしてるのは分かるんやが訳の分からないレスつけてこんでくれや
ワイは敵やないで?
ほんまにそうやね
西おじがここにきて復活してくれたの助かるわ
イトマサも投げてるらしいし、伊原が戻ってくれたら先発は安心なんやが
ハルトが絶賛してた下村のライブBPがニュースになってたけど実戦はまだ先やろなあ
ニコニコ顔は少しムカつくが
何をどう見たら焦ってるように見えるんやお前の目は節穴かw
焦ってたらとっくに外国人の補強にはしるなりしとるやろ
投手陣安定しないから今年大型連勝もないし
時間経って戻ってきたらちゃんと回せるようにはなるわな
その上で不調の選手達も調整でうまくいく場合ももちろんある訳で
24年の貧打でV逸の二の舞になる
元々計算されてた村上才木大竹遥人に加えて西が戻ってきて先発5枚いたら十分やろ
谷間も茨木早川門別と実力はともかく頭数はいるし、しばらくしたらイトマサ伊原も帰ってくるし
遥人と西は中6で回せんし門別は中継ぎ調整やろ今
伊原は腰やから時間かかるぞあと
4月バタついてた投手が5月になって落ち着いてきたように、4月打ちまくってた野手が5月になって落ち着いてきただけやろ
あのときみたいに中野森下佐藤大山全員不調なわけでもないしそこまでネガる意味がわからん
はっきり言って監督含めてチーム全体が二人と先発の力で勝ってるだけのチームです
助け合いの概念とかないんすかね
相手にヤク中が潜んでても、そうでなくてもカード1勝2敗という事に変わりはない 年単位で見たらそんな深刻な事じゃないで
優勝してしまったらおそらく佐藤ポスティング認められるだろうし優勝せんかったらポスティングは認められず来年石井立石含めて完全体でぶっちぎりの優勝狙える
それは藤川の仕事ちゃうし、水面下ではもう探してるんちゃうか 今日探して来週獲得出来るようなもんちゃうんやで
あれを曇らせたいんや!
でも藤川が妙にこの辺の作戦に消極的
リストをあげるのは編成の仕事だが要望出すのは藤川の仕事な
要望すらだしてなかったら余裕かましてるって事な
サッカーより点が入らんからね
まぁそれはそうね 今日はヒット打つか相手が荒れて押し出してくれるしかなかった
テル先頭ツーベースから3塁進んでも下位打線が三振ポップフライカスみたいなゴロで点入らない、たまにそれっぽいゴロ転がしてもゴロゴーも当たりゴーも出してなくて「えっスタート切ってないの???」てシーンもあったり
仮に大谷クラスが複数人加入しようが別の要因で連覇逃すチームでしょ
隔年優勝で頼むわもう
つDH
要望出してる、出してないとか俺らが知る由もないやん
前代未聞の不祥事で試合どころではない相手にホームで負け越す←あり得ない
前進守備につけ込んだろ!と思ってヒットや強いゴロが確実に打てるなら点なんか取り放題やわな
今日の野間のも何とかバットに当てた結果いいところに落ちたってだけやろ
どうせ大連敗してもイライラしてるやろ
何かと理由つけて今のチームを責めたいだけやん
中4とか中5連発やめてくれたらええわ
まだ5月なのに
島本と漆原がいたらなあ
弱いんやから文句言われるのは当たり前やろ
ペナントなんて長丁場やしこういう時期に耐えてくれとると見てるけど
違うよ
投手はまだ自分でなんとかなる
打者は落ち着いたというより完全に対策されてきてるじゃん
森下テル大山は調子次第だけど他はアプローチ変えないとずっとこんな感じになる
2022のときはイライラ通り越して笑いが出てたけどな
島本は伏見引換券と思えばしゃーないし、漆原なんか切った後もどこからも声掛からず引退してたのにウチに残ってても戦力になったとは思えん
まだ楽天でバリバリの勝ちパしてる加治屋がいたらと言う方が理解できるけど、阪神最終年の成績見たら切るのも当然だし楽天で奮起した加治屋が偉いで終わる話や
先行逃げ切りしか優勝パターンがないのにそんな余裕はないかな
終盤に捲って差し切る勝ち方が経験値としてチームにないんだから
24年は完全に慢心だけどその反省で補強それなりにやってもこれだしな、とはいえ正味戦力的なピークは去年までだったと思うから24年に勝っていればとはなる
2023も2025もこの時期2位と差なかったぞ 2023なんて交流戦後2位に落ちてる
むしろ森下佐藤大山が打ちまくってたのが落ち着いたのがそのままチームの打撃成績にも反映されてると思うんやが
4月→5月の月別OPSで森下大山が2割、テルが1割くらい落としてるけど、その他の打者で大幅に落としてるのは小幡くらいだし
具体的に誰がどういう対策をされて数字を落としてると言いたいのか知りたいんやけど
セットアッパーやろ
甲子園ブーイング凄かったってな
確認したら別に悪くないやん
今日もwRC+が佐藤の1.5倍あるイカれ右打者のネビンがいる中軸を1点リードの状況で抑え込んでたぞ
投手は磐石で接戦を落とさないし塩見松下など2軍に上がり目もたっぷり
強い年は交流戦得意だからそこで差をつめることもできない
とりあえず交流戦まではこれでいいんじゃね?それでも森下が上がってこないならまた考えざるを得ないけど
そういうことやるから民度低い言われるのにな
今ヤクルトの主軸を担ってる丸山増田武岡古賀あたり全員、今まで規定到達した経験がないってのは結構なウィークポイントやと思うけどな
岩田内山も1年しか規定乗ってないし
もちろんシーズン終わるまでパフォーマンスを維持できる選手もいるだろうけど、全員が全員そうなるとは到底思えない
阪神でもやってる奴がいて気が気でなかったんちゃう?
逆にそれしか得点パターンないのマジで弱すぎるよな
六番以降の打撃が決勝点で勝った試合って今年木浪のホームランと前川の9回逆転打くらいしかないで
k%15 bb%13が悪くないんか?
まあ結果として狭いエスコンで被弾もなく抑えてるのはええ仕事してるけど
今年の岩崎みたいなもんやろ
bb%は違っても平均球速は島本のほうが結構上やし
塩見山田を上り目とか笑うわ
もう彼らは老人やでな
ぶっちゃけ下位がチャンス作って上位で返せてない、て試合も結構あるし下位が絶望的ってわけではないんだがとにかくかみ合わんね
とにかく足りない
外国人なんかあてにしてない
1ヶ月以上それ言われて全然落ちてこないし逆にこっちが右肩下がりやし、完全に今の順位が実力差だと思いますが
見てみたけど別に被害者ぶってないなん
はいはいそうだね
巨さんが迫ってきてますよ頑張って
もうここまで来たら今年のヤクルトは春の珍事でも何でもなく強いってことでいいだろ
頭柔らかくして戦術戦略考えんとホンマに球団初連覇また逃すよ
ただ優勝したら来シーズンは才木佐藤は見れんやろけど
順位決まった後でも言ってそうw
気にするだけ負け
すきにしたらええ
他にそんなチームはないし、それで戦略的にいくつ誤算が生じてるのかとか考えるとな
まあ何人かは獲得に藤川さんも関わってるみたいやから現場の擁護にはまったくならんが
カープの選手と自主トレしてるやつはこわいしハッキリしてほしいんよな
栗林がすごいのかと思ってたが単純に打線がひどいだけやな
どんなピッチャーでも負けてたわ
相手が勝手にくれたチャンスやなぜかランナーが居なくなる
かなりハンデくれてたのにな
中崎クイックめちゃ上手かったやん
絶対アウト許されん場面でスタート切るんは無理やったと思うで
阪神って指標以上の結果出てるよなまじで上振れてる
この前のノーチャンス栗林と今日のあと一本が真正面行くのを一緒にしたらいかんでしょ
まあ次でどうなるかわからんけど
怪我人多発してる割には耐えてる方よ
気長に応援してるから連覇見せてくれ
それには選手達の集中はもちろん、スコアラーとか裏方さんも重要になるかもなぁ
こっから交流戦とか何敗する気なんや…
まぁ交流戦なんてセリーグが仲良く負けるだけだからヘーキヘーキ
守備の事見逃してた 守備はUZRで言うと 12球団最下位 まあでも投攻守均すと阪神はセリーグ1の個人成績残してると言って間違い無いんちゃうかな
残念ながら阪神は下振れや 今調べた
そうそう あれは確実に得点期待値も勝率も下げてるやろね
初戦の岩崎出さずに桐敷出したところだけが悔やまれる
今日投げられていたやんと
一番に高寺置いて二番にサトテルか森下、
近本5番で中野を78番に置いたら下位からも繋がるやろ
近本は時間まだかかるやろうけど立石が戦力になったら相当アツい 最初はDHだけでもええわ
別に中野を下位に置いても繋がらないけど
1アウト2塁ってそもそも別に強くないんだよな
ランナー3塁と違ってゴロゴーして3塁憤死が最悪な訳で、結果打球見なきゃならないから1ヒットで帰ってくるのは難しいし、2アウト3塁と2アウト2塁だとどっちにせよヒット即ゴーだから正直内野安打か、よっぽど痛烈に外野真正面に転がるとかのレアケじゃなきゃ帰って来れるし、なのでヒッティングして結局ゴロアウト進塁打とかならしゃーないで済むけど、三振とゲッツーよりはマシでしかない進塁打を自分で引きに行くバントは悪手としか言えない
日本の監督って2塁に進めたら得点確率上がると思い込むのと、ゲッツーをやたら嫌がるからバントさせるんやろな
まぁ得点圏って名前が悪いし、得点圏打率とか言って意識させるのも悪いよ~
2塁にランナー背負って気負うピッチャーが居たりするのはあるから、そういう所を突っつきに行くプランがあるという可能性はあるけど、今んとこ正直とりあえず終盤1点ビハインドでノーアウト1塁はバントって決めてるようにしか見えんからねぇ、そこで任せられないスタメンと任せられない代打しか居ないのは運用と編成の問題なんすわね
いやーアウトもらって楽になるピッチャーがほとんどと思うけどね
整備加速してるからな
どんなふうになるかワクワクしながら見てりゃええのよ
来年これにDHくるからな、いいタイミングで打線の厚み探すターンに入ってるわ
日本人でも助っ人でもDH擁立せんと他所と差がついてしまうからの
期待や
応援団はそんなバカなこと(立場的に)せーへん
中虎ならもっと派手にやってたろうけど笑
本当に2軍が無能集団なことが分かった
もう1週間様子見ると思ったけど
たとえば岩崎の被打率と防御率の乖離すごい
ギアいれるにも限度ってものがあるだろ
上振れだよ
コメントする