阪神のドラフト1位・立石正広内野手(22)=創価大=が19日の中日戦(倉敷)で1軍初昇格して即スタメン起用されることが18日、決まった。「6番・左翼」が有力。藤川監督は「(昇格は)交流戦、もしくはその前と思いながら。彼のデビューにふさわしいような、ゲームになれば」と期待した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb4e853219209ef5c1e67746e33b9d93a4c847ea
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb4e853219209ef5c1e67746e33b9d93a4c847ea
66: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 00:06:06.87 ID:kiVQgSX40
立石スタメンなんか
えらいまた急やな
えらいまた急やな
87: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 00:20:00.55 ID:Z5w0+uemM
立石も最初は三振祭りやろうけど
大卒ルーキーでもいきなり通用するってなかなかないもんなあ
大卒ルーキーでもいきなり通用するってなかなかないもんなあ
91: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 00:21:29.45 ID:bbkiGaIp0
>>87
結局テルと牧ぐらいなんよね
最近の大卒がいきなり通用したのは
結局テルと牧ぐらいなんよね
最近の大卒がいきなり通用したのは
105: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 00:30:27.99 ID:mFSfroRB0
>>91
いきなりではないけど、森下・ロッテ西川・宗山・西武渡部はようやってたと思う
いきなりではないけど、森下・ロッテ西川・宗山・西武渡部はようやってたと思う
111: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 00:36:14.02 ID:DJ5OoHdU0
>>91
牧は休みを与える為に柴田と併用してたんだよな
DeNA戦でセカンド柴田スタメンを何回か見たし
佐藤は休みなくオリンピック休止中も全10試合出てたし今思えば1年目とは思えない休みを与えない起用っぷりだった
牧は休みを与える為に柴田と併用してたんだよな
DeNA戦でセカンド柴田スタメンを何回か見たし
佐藤は休みなくオリンピック休止中も全10試合出てたし今思えば1年目とは思えない休みを与えない起用っぷりだった
103: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 00:29:25.92 ID:KlPYwIbGM
>>87
最初はそんなもんだよな
でもそれに我慢出来ない奴が相当数いるからな
仮にスタメンで三振でもしたら劣化の如く怒り狂う
最初はそんなもんだよな
でもそれに我慢出来ない奴が相当数いるからな
仮にスタメンで三振でもしたら劣化の如く怒り狂う
93: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 00:23:08.72 ID:ykW+FH9a0
野手1位だけで近本大山からのテル森下やから
立石のハードル上がりまくりやな笑
立石のハードル上がりまくりやな笑
94: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 00:23:48.54 ID:Pz3QwfSS0
派手さはないけど去年西武の渡部はわりとすんなり通用してたな何度かスペってたけど
西川は森下と同じく後半から適応
西川は森下と同じく後半から適応
101: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 00:27:05.37 ID:mFSfroRB0
大山の1年目くらいでもむっちゃ戦力やねんけどな
75試合 198打数 27安打 10二塁打 2三塁打 7本塁打 38打点 18四球 41三振 打率.237 出塁率.309 長打率.414 OPS.723
75試合 198打数 27安打 10二塁打 2三塁打 7本塁打 38打点 18四球 41三振 打率.237 出塁率.309 長打率.414 OPS.723
228: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 02:30:44.82 ID:/vmYPAPi0
森下佐藤大山立石のドラ1カルテットの並びが見れるのは楽しみや
292: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 05:02:03.34 ID:0enk8m670
岡城1番センターやって
球児も粋なことすんなーあと立石もスタメン
球児も粋なことすんなーあと立石もスタメン
294: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 05:07:45.56 ID:0enk8m670
球児ウキウキすぎやんワロタ
296: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 05:09:37.89 ID:Q2Yqkmmb0
【虎将トーク】阪神・藤川球児監督、D1位・立石正広のスタメン名言 「パッと入れてあげるっていうことが重要」
2026/05/19 05:00
https://www.sanspo.com/article/20260519-72Z6NPOU3NPWPCQULPWGYB4IIE/?outputType=theme_tigers
阪神・D3位・岡城快生、地元での凱旋試合は中堅でスタメン「すごく不思議な感覚」
2026/05/19 05:00
https://www.sanspo.com/article/20260519-5CQXUWVBD5PMVOZZDB4RAFZVBE/?outputType=theme_tigers
2026/05/19 05:00
https://www.sanspo.com/article/20260519-72Z6NPOU3NPWPCQULPWGYB4IIE/?outputType=theme_tigers
阪神・D3位・岡城快生、地元での凱旋試合は中堅でスタメン「すごく不思議な感覚」
2026/05/19 05:00
https://www.sanspo.com/article/20260519-5CQXUWVBD5PMVOZZDB4RAFZVBE/?outputType=theme_tigers
298: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 05:16:18.71 ID:NnZqUJJj0
誰がショートで何番打つか楽しみだわ
299: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 05:18:01.59 ID:0enk8m670
普通にショート小幡で8番やろ
今日は1番センター岡城
レフト立石と球児が明言したらしいし
6番だろなあ
今日は1番センター岡城
レフト立石と球児が明言したらしいし
6番だろなあ
301: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 05:20:00.90 ID:4f6WFi1R0
高寺もたまには休みの方がいいだろうな
302: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 05:21:16.36 ID:MM1UNqwL0
サービス精神旺盛だな凱旋起用もスタメン名言するのも
岡城立石頑張れ
岡城立石頑張れ
309: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 05:27:27.05 ID:xB89pj450
立石6番スタメンかぁ
312: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 05:30:21.87 ID:FHUIVzFq0
1中 岡城
2二 中野
3右 森下 ドラ1
4三 佐藤 ドラ1
5一 大山 ドラ1
6左 立石 ドラ1
7遊 小幡
8捕 伏見
9投 西勇
2二 中野
3右 森下 ドラ1
4三 佐藤 ドラ1
5一 大山 ドラ1
6左 立石 ドラ1
7遊 小幡
8捕 伏見
9投 西勇
313: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 05:31:35.26 ID:2Eu6OsQF0
近本おったらドラ1が5人打線なんやけど
なかなかそんなオーダーないで
なかなかそんなオーダーないで
320: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 05:44:08.48 ID:DqXJrgSy0
立石ついにデビューか!おめ!!!
岡城も凱旋先発はいいんだけど今の高寺を外すか?
まさかのショート起用??
岡城も凱旋先発はいいんだけど今の高寺を外すか?
まさかのショート起用??
322: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 05:45:07.15 ID:2Eu6OsQF0
>>320
今日はお休みでええんちゃう?高寺も
途中代打ででるやろう
今日はお休みでええんちゃう?高寺も
途中代打ででるやろう
323: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 05:47:27.31 ID:4f6WFi1R0
高寺は1試合だけ休んでまたセンターだろう
スタメンでずっと出てた選手じゃないからたまには休んだほうが良い
スタメンでずっと出てた選手じゃないからたまには休んだほうが良い
325: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 05:47:50.01 ID:+cP81XbqM
高寺はちょうど去年の今時期地元近い新潟の試合でスタメンショートで出してもらって9回2死から同点HR打ったが岡城は活躍できるかな?
328: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 05:51:03.68 ID:0enk8m670
>>325
あの試合って高寺スタメンショートだったっけ?
高寺のおかげで引き分けだったよね
あの試合って高寺スタメンショートだったっけ?
高寺のおかげで引き分けだったよね
332: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 05:56:12.41 ID:+cP81XbqM
>>328
スタメンショートだね
守備には厳しい方だから驚きとともに覚えてるw
↓
スタメン発表】阪神・高寺望夢がプロ初のショートで954日ぶりスタメン出場 - サンスポ
スタメンショートだね
守備には厳しい方だから驚きとともに覚えてるw
↓
スタメン発表】阪神・高寺望夢がプロ初のショートで954日ぶりスタメン出場 - サンスポ
326: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 05:49:10.31 ID:FHUIVzFq0
1中 近本 18年ドラ1
2遊 宗山 24年ドラ1
3右 森下 22年ドラ1
4三 佐藤 20年ドラ1
5一 大山 16年ドラ1
6二 立石 25年ドラ1
7左 西純 19年ドラ1
8捕 渡部 26年ドラ1
9投 下村 23年ドラ1
24年に宗山とって今年渡部とったらオールドラ1打線できてた
2遊 宗山 24年ドラ1
3右 森下 22年ドラ1
4三 佐藤 20年ドラ1
5一 大山 16年ドラ1
6二 立石 25年ドラ1
7左 西純 19年ドラ1
8捕 渡部 26年ドラ1
9投 下村 23年ドラ1
24年に宗山とって今年渡部とったらオールドラ1打線できてた
344: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 06:12:28.78 ID:cxvKEMTs0
>>326
2017だけ抜けちゃうよねw
バビ
2017だけ抜けちゃうよねw
バビ
327: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 05:50:04.77 ID:l5amIBBF0
森下外す可能性もある?
329: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 05:51:19.32 ID:2Eu6OsQF0
>>327
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
331: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 05:53:20.07 ID:EGHnJZ9Y0
立石は交流戦までには一軍にいるやろうって思ってたがもう出場か
DH有ならセンター高寺、レフト立石、DH嶋村の新戦力に期待してます
DH有ならセンター高寺、レフト立石、DH嶋村の新戦力に期待してます
333: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 05:58:48.12 ID:WCt5cJZz0
地元やからって岡城出すとは余裕やのう
岡城も期待してるからええけど
岡城も期待してるからええけど
342: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 06:11:01.57 ID:hJ7oKAdf0
1番センター岡城か
守備の不安がないからまあええけど
エスコンでの門別先発とかそういうの好きやなあ
守備の不安がないからまあええけど
エスコンでの門別先発とかそういうの好きやなあ
343: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 06:11:58.21 ID:0enk8m670
>>342
プロ野球だしサービスサービス
プロ野球だしサービスサービス
345: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 06:13:06.98 ID:EjH4oFPQ0
>>342
まあプロ野球も興行やからね
まあプロ野球も興行やからね



コメント
コメント一覧
遊撃髙寺の可能性が微レ存
それはちょっと見てみたい
岡城かケインがセンターでバッチリハマれば高寺ショートに回せて上振れwarマイナスショートコンビを見なくてよくなるんだけどね
西おじは何かの試練なんですかね
降格前からどれくらい改善されてるか楽しみやね
体調良かったら慣れて打てるようになるやろ
しかも手首の怪我で今年はまだ全然出ていないし手首の怪我は後に尾を引くから大成しなさそうに思うんだが
動けるなら一軍で出した方がええね
ルーキーでWAR1.5稼いでるのにそれは評価厳し過ぎる
2年目以降の話は誰もしとらん
君の願望が叶うといいね^ ^
立石めっちゃ楽しみやわ
むしろそれを受け入れる度量がありそうなのは西おじくらいのもんやろ
スぺ体質でも長く続け実績残した選手おるからな多村とか
その狂い方するなら三塁立石左翼佐藤輝までやっちゃおうぜ
センターは高寺が取ったし福島以外そんなに結果残してないからしゃーないわね
そして今回は実戦復帰してから今日でちょうど1週間
ここを乗り越えられるかどうかやね
髙寺がショートでプラスなれる前提なの頭悪すぎて笑うw
ケガを心配するのはええけど、ケガを予想するのはアカンよ
怪我さえなけりゃ本来は開幕から立石我慢して使いたかったところやったからな
皆慌ててそうせんでもええかってなる成績残せてないのが悪い
2連休になるって意味では火曜休養ってそれなりに意味あるよ
まとまってる方が体は楽
跳ね返されてもそれもまた経験よ
それと髙寺ショート説も出てるけど、セカンドは昔見た時より上手い印象に見えたがショートもいけるんだろうか
というかショート練習してるんかね
めでたしめでたし
コメントする