阪神ドラフト3位の岡城快生外野手(22)が故郷に錦を飾った。岡山市出身のルーキーは「1番中堅」でスタメン。初回、いきなり三塁線を破る二塁打を放った。二塁ベース上で、おなじみとなった母校・筑波大の頭文字を示す「Tポーズ」を披露。この日は直後に岡山を示す「Oポーズ」も!? 佐藤の左前打で先制のホームを踏んだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b4b0682ed81c5e07f6f80bd6d29a75ed9ac098e
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b4b0682ed81c5e07f6f80bd6d29a75ed9ac098e
356: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 21:23:26.75 ID:/xKP8GUM
岡城はマスカットの隣町の吉備地区出身やからなホンマの地元や
480: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 21:27:26.63 ID:NcR6rkq2
金丸ノーヒッター宣言とかあったよな
1人目で終了したw
1人目で終了したw
528: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 21:29:52.41 ID:0enk8m67
>>480
それを望んでたわ
それを望んでたわ
612: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 21:34:40.62 ID:LV4N9CBk
>>480
ホンマ何やったのあれ
ホンマ何やったのあれ
660: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 21:36:59.54 ID:bsQSerWs
>>612
関大が30年ぶりに大学選手権に出場らしいからそれにあやかりたかったらしい
関大が30年ぶりに大学選手権に出場らしいからそれにあやかりたかったらしい
627: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 21:35:21.58 ID:F/hdiP1I
>>480
岡城ようやったわ
岡城ようやったわ
562: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 21:31:25.55 ID:jEaHGW35
今日の勝因は4回の無死満塁を凌いだところやけど、その中でも地味に無死満塁田中幹也のセンターライナーやな
あれで犠飛にさせなかったのが大きかったと思うわ。三塁走者が足の遅いボスラーとはいえ、岡城の肩も抑止になってた
その後は金丸が満塁で併殺崩れ、謎のカリステ代打で凡退でチェンジ
何でカリステが出てきたん?大島がスペった?
あれで犠飛にさせなかったのが大きかったと思うわ。三塁走者が足の遅いボスラーとはいえ、岡城の肩も抑止になってた
その後は金丸が満塁で併殺崩れ、謎のカリステ代打で凡退でチェンジ
何でカリステが出てきたん?大島がスペった?
769: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 21:44:18.04 ID:sz2zG2ge
岡城立石、右のスラッガーが入った方がやっぱ打線が活発化するな
打線にいるのが左の俊足巧打タイプばかりではやっぱきつい
打線にいるのが左の俊足巧打タイプばかりではやっぱきつい
777: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 21:44:32.38 ID:XVXAu26m
岡城は凱旋試合のために上げて即2軍なんてしないよな
867: どうですか解説の名無しさん 2026/05/19(火) 21:52:16.03 ID:Ct7dyiNG
岡城も頑張れ
キャンプの休みの日エイサーする姿に惚れたんや
キャンプの休みの日エイサーする姿に惚れたんや



コメント
コメント一覧
現地で観てたけどえっ止めるの?助かったって思ったよ
若手の成長はいつでも嬉しい
中日ファン曰く足ごっつ遅いらしい
コメントする