阪神の小幡竜平内野手が2軍練習に合流した。このまま登録抹消となる見込み。
https://news.yahoo.co.jp/articles/12c882d6a70767fa5096a917aef53a8910cdebe3
https://news.yahoo.co.jp/articles/12c882d6a70767fa5096a917aef53a8910cdebe3
399: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 09:31:39.33 ID:VO4rhmRH0
小幡2軍とか球児まともな事するじゃねーか
毎回チャンスやって活かせない小幡が悪い
毎回チャンスやって活かせない小幡が悪い
410: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 09:33:36.07 ID:/KQ3g0NU0
>>399
正直あの様なら落とされてもしゃーないとしか言いようがない
正直あの様なら落とされてもしゃーないとしか言いようがない
400: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 09:31:46.24 ID:v+g+AeaU0
今日ショートは熊谷でええやん
覚悟決まってるショートや
覚悟決まってるショートや
407: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 09:33:05.62 ID:jORDoUgi0
>>400
まあねえ
🐻はスタメンなったらちゃんと色々考えてるしな
小幡はさすがにバッティング考えなしすぎる
まあねえ
🐻はスタメンなったらちゃんと色々考えてるしな
小幡はさすがにバッティング考えなしすぎる
417: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 09:35:25.25 ID:l/vwk49X0
737: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 10:37:46.53 ID:ADVWrL+P0
>>417
まあ仕方ないわな
元々落ちかけてたのに
昨日挽回の意味で使ったら
ノーヒットで最悪のエラーやからね
まあ仕方ないわな
元々落ちかけてたのに
昨日挽回の意味で使ったら
ノーヒットで最悪のエラーやからね
420: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 09:36:05.81 ID:r8tIiDMH0
ショートいねえな熊谷だけで耐えるんかな
タイミーさんでも頼むんか
タイミーさんでも頼むんか
423: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 09:36:46.28 ID:+drxSv1O0
小幡がダメなら木浪
木浪がダメなら小幡
もうこの行ったり来たりの選択肢に熊谷が加わったのは大きい
木浪がダメなら小幡
もうこの行ったり来たりの選択肢に熊谷が加わったのは大きい
425: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 09:37:07.22 ID:gO8uczYk0
熊谷1人にショートやらすのか
433: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 09:38:45.80 ID:K/vmuUvk0
>>425
元山を上げる言うてるからショートやらすんだろwww
小幡よりやべーエラーしそうだけどな
元山を上げる言うてるからショートやらすんだろwww
小幡よりやべーエラーしそうだけどな
439: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 09:42:28.45 ID:Ol1Kig980
元山の守備って木浪と変わらんぞ
やらかしというよりシンプルにスペックが足りない
やらかしというよりシンプルにスペックが足りない
443: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 09:43:20.53 ID:+rGmWCwW0
>>439
木浪より守備範囲狭い言われてるから逆に楽しみやわ
ショート版ボーアや
木浪より守備範囲狭い言われてるから逆に楽しみやわ
ショート版ボーアや
449: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 09:44:27.69 ID:K/vmuUvk0
>>439
守備範囲は木浪と同じで狭いよね
守備範囲は木浪と同じで狭いよね
464: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 09:48:58.70 ID:lNRurH/I0
>>439
ファームの試合でちらっと見たけど、そのチラ見だけでも中々のもんやったわ
しかし、何のために取ったんや?
ファームの試合でちらっと見たけど、そのチラ見だけでも中々のもんやったわ
しかし、何のために取ったんや?
465: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 09:49:51.40 ID:/qggvgZi0
守備で安定してるのは熊
打てないのは小幡木浪も同様なので熊1択よ
藤川は絶対に先発熊に戻すはず
打てないのは小幡木浪も同様なので熊1択よ
藤川は絶対に先発熊に戻すはず
468: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 09:50:33.36 ID:K/vmuUvk0
小幡が中野高寺ぐらい打つ男ならあのエラーも見逃してもらえたかも知れんけど昨日3タコだしな
497: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 09:53:52.59 ID:SBrjC92uM
>>468
ホンマ、そういうことよ。
木浪があの守備でも生き残っているのは打撃のインパクトがあるからなんよな。
プロ野球選手(野手)たるものやっぱり打ってなんぼやと思うわ。
ホンマ、そういうことよ。
木浪があの守備でも生き残っているのは打撃のインパクトがあるからなんよな。
プロ野球選手(野手)たるものやっぱり打ってなんぼやと思うわ。
473: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 09:51:22.04 ID:Ne5BxIUAd
小幡の代わりに誰かを上げるんか?そうすると主戦ショートはまた木浪か?
481: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 09:52:17.16 ID:5YN0FEsaH
元山は小幡以上に打てない守れないような
482: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 09:52:25.19 ID:K/vmuUvk0
懲罰ファーム落ちはあんまり良くないね
534: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 10:01:55.30 ID:aaThwv3+0
>>482
これ繰り返してると他の選手も萎縮してしまわないか心配になるわ
特に下から上がったばかりの選手は戦々恐々とするでしょ
そうなれば逆に普段出来る事も出来なくなってしまう
球児は懲罰する事で緊張感持たそうとしてるんだろうけど多すぎるわ
これ繰り返してると他の選手も萎縮してしまわないか心配になるわ
特に下から上がったばかりの選手は戦々恐々とするでしょ
そうなれば逆に普段出来る事も出来なくなってしまう
球児は懲罰する事で緊張感持たそうとしてるんだろうけど多すぎるわ
557: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 10:05:50.87 ID:8xsXotBy0
>>534どんでんも割とそうやったでしょ?矢野時代もめっちゃ怖くて泣いてる選手いたやん。そんなんで調子悪くなるならそれまでちゃう??今回の二軍行きは間違いじゃないと思うけど??あの後、交代せずに打席でチャンス与えたのに見逃し三振がまぁ決定打やったと思う
620: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 10:15:49.18 ID:rLdBkULv0
>>557
決定打は最後の打席のみのさんってのは同意見やわ
藤川の言う強さを持った選手ってのは打席にもかかってるやろな
決定打は最後の打席のみのさんってのは同意見やわ
藤川の言う強さを持った選手ってのは打席にもかかってるやろな
501: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 09:54:28.28 ID:OChvrueZ0
しばらく試合序盤は
木浪
百崎
ディベイニー
試合終盤は
熊谷
で日替りショート行こう
木浪
百崎
ディベイニー
試合終盤は
熊谷
で日替りショート行こう
516: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 09:57:21.19 ID:l/vwk49X0
526: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 10:00:18.00 ID:jORDoUgi0
🐻頑張れ
527: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 10:00:39.10 ID:G65NjKFx0
小幡に必要なのは打撃練習やろ。2軍の帝王からやり直し
538: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 10:02:29.44 ID:IdXW9q6D0
怠慢じゃなくてエラーで降格だと、準一軍クラスの選手は逆に萎縮してしまうのでは
541: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 10:03:17.10 ID:jORDoUgi0
>>538
それも守備固めもほぼなく突如スタメンだもんなあ
それいったら🐻はちゃんとしてるから言い訳にならんけど
それも守備固めもほぼなく突如スタメンだもんなあ
それいったら🐻はちゃんとしてるから言い訳にならんけど
553: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 10:05:05.01 ID:rLdBkULv0
代替要因は元山か
守備どんなもんなんかね
守備どんなもんなんかね
554: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 10:05:15.09 ID:l/vwk49X0
阪神・元山飛優が1軍昇格へ 2軍の試合前練習に不在 3日の2軍戦では3打数1安打
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b8b9444b9d971c7448360fa3b7e3e2cbae56c46
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b8b9444b9d971c7448360fa3b7e3e2cbae56c46
627: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 10:16:57.27 ID:3yvEkerm0
>>554
元山と百崎どっちの守備範囲広いんだろ
土のグラウンドでエラーは小幡もかわいそうなとこある
元山と百崎どっちの守備範囲広いんだろ
土のグラウンドでエラーは小幡もかわいそうなとこある
558: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 10:06:07.31 ID:uh0RCAAc0
直近1ヵ月 .069(29-2) 0 0 14三振3四球 .156 ops.225
癇癪!懲罰!!←??????
癇癪!懲罰!!←??????
565: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 10:07:13.45 ID:RAi/Y4fR0
>>558
これマジ?
逆の異次元の領域入ってるな…
これマジ?
逆の異次元の領域入ってるな…
570: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 10:08:10.03 ID:cihQzDd60
>>558
むしろ何で今まで一軍におったんやレベルやな
むしろ何で今まで一軍におったんやレベルやな
597: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 10:12:25.35 ID:Rw2Zb1/W0
>>558
小幡なら5月の安打数7よ
4月は.355だから波はあるけど二軍と行ったり来たりで起用法が安定してないから仕方ない部分もある
小幡なら5月の安打数7よ
4月は.355だから波はあるけど二軍と行ったり来たりで起用法が安定してないから仕方ない部分もある
559: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 10:06:15.69 ID:Pi4oEGHnd
ムカついたけど落とす程じゃなくね?
怠慢守備でもないのに
怠慢守備でもないのに
566: どうですか解説の名無しさん 2026/06/04(木) 10:07:18.67 ID:/qggvgZi0
>>559
リフレッシュせるためにも落としたほうがいい
やらかしたあと表情がおかしくなってたからな
リフレッシュせるためにも落としたほうがいい
やらかしたあと表情がおかしくなってたからな




コメント
コメント一覧
全力プレイでのミスは許容しないと
典型的なレギュラー取れない選手になっちまったな小幡は
よっノ無能
最大の侮辱みたいなもんやろこんなん
そんでもってキナマンとか言ってる気色悪いやつらはこいつら獲れとかいってる無能のフルコース
>>2955. 名無しの虎 2026年06月04日 12:15 ID:pqrflr.I0
宗山、庄子、浦田、山縣、大塚、成瀬、小濱スルー
佐野、谷端獲得
無能すぎるやろ
使い道ないから2軍で鍛え直せってなるのは当然やし懲罰でもなんでもないやろ
使う価値なし
これは真理かも知れん
良いときはもっと期待感あったのに…
いくらなんでも三振多すぎて何か崩れてるとしか思えん
スタメンは百崎じゃダメなんかな
もう木浪も熊谷も若くないし、変わり映えしない
最悪ディベイニーでもいいけど、とにかく新しい風を吹かせてほしいわ
それで着々と守備の評価で差が出たのが木浪と小幡やぞ
その守備で評価されてた小幡も木浪とのただの相対評価なだけだったが
百崎二軍戦で全然ショートやってないらしいから厳しい
佐藤とか上を目指してる奴と意識が違いすぎる
小幡とか今年はレギュラーとれるだろと舐めてたんだろうな
さっさとショートクビにされたんだからお察しだわな
2軍での使い方見ててもコーナーの強打者として育てるつもりだったんやろ
の割に立石獲ってる訳なんでそういうとこなんだよね、そもそもそのポジションに同じような形で弾かれてきた前川とか戸井とか漬けてる上に外人だって入れたいポジだし、谷端もどうせこっちに回されるだろうなってとこなんだから割と厳しいというか、大渋滞している
髙寺山田百﨑佐野と取ってるし、ショートは最悪潰しが効くからアマのショート乱獲すりゃいいって原則には則ってるんやがな
そいつら全員ショートどころかセカンドすら危ういってのが想定外というか見る目のなさってことなんやろうけど
なんなら遅いくらいでさえある
もちろんそれだけショートが誰も出来ないのもあるけど
ぶっちゃけ守る方よりもあまりにも打つほうがやばい、なんもできんならバントするほうがマシレベル
去年までの水準に戻してくれたら全然スタメンだしきっちり仕上げてきてほしい
前監督の悪口はやめろよ
近本がいるならそれでも良いけど近本がいない今センターをまともに守れるのが髙寺しかいないから無理や
1軍でセンター守れる髙寺+2軍でショートやってきた元山と、福島岡城小野寺島田のセンター+ここ最近練習もしてない髙寺のショートやとワイは前者の方が良いと思うけどな
言ってることは分かるし君の考えも尊重するけど、別に高寺しかセンター居なくて無理ってことはないと思う
全く煽りとかじゃなく単純な興味やが、髙寺にショートさせる場合センターは誰を考えてるか聞きたい
今までどおり色々試せばいいんじゃないの?
誰を一番推してるかとかはなき
内野の高山か
根拠無しの愚想で草
?
前監督はなんか違う言うて木浪ずっと使っててそれに誹謗中傷してたのがこのサイトじゃん
じゃあ福島岡城小野寺で
全力であれなら一軍にいる実力ではないから二軍落ち
懲罰ではないね
センター森下
ライトサトテルでレフトドングリ
きっしょ
コメントする